2019年12月4日水曜日

更新

小説更新してました。

近況(て、どこからどこまでの期間を言うのかな)

ツイッターに載せてたSS(お題箱)

1(アリパニ)

「クリスマス。今までどう過ごしていたの?」
「ゲームしてるかアニメ観てるか、放送してるかだったなー……」
「あー……悪いこと訊いちゃったね。ゴメンね」
「ア?」
「でも、これからは賑やかだよ」
 空から約37兆匹の兎が降ってくる。
「……いや、クリスマスも年末もぼっちこそ至高だわ」

2(マルガリータ街)

 久々に街までエディと出かけた。公園のベンチに腰かけ、雪だるまを作って遊んでいる子供たちを二人で眺める。
「チョコ食べる?」
「うん、ありがとう」
 ハート形のチョコレートをエディから受け取り、口に含む。
「ねー、コスタ。子供欲しいって思う?」
「えっ、なんだい突然」
「養子引き取るゲイ結構いるからなんとなく」
「うーん……」
 昔見ていた、教会の子供たちの笑顔を思い出す。
 同時に、少年の頃のエディみたいなボロボロであろう子供も頭に浮かぶ。……口の中で溶けていくチョコレートみたいに甘くはないだろう。
「僕たちがもっと幸せになったら考えてもいいかな」
「幸せじゃん、十分」

3(隠逸花)

 見世物小屋の内容が恐ろしく、夏祭りの喧噪のなか自失していたら母と弟から逸れてしまった。朝顔の蔓を四肢のない体に巻きつけていた男の姿を思い出し、境内で震えていると幼くも凛々しい声が耳に這入る。
「――晶、見つけた」
 夜空に咲く花火を背後にして、慧が林檎飴を差し出してきた。